手帳はじめました。

なんだか頭の中がモヤモヤするので、思考整理にすべてを手帳に書き出してみよう

移転のお知らせ

f:id:yksmt:20210111132828j:plain

こんにちは!yksmt です😊

2019年に自分の思考整理のためにスタートした「手帳はじめました。」ブログ。この度、私の中での思考整理に区切りがついたので移転させることにしました。

結婚して出産、仕事も一旦退職して社会と離れ、専業主婦として日々を暮らしながら「何かが違う」とずっとモヤモヤしていました。 子育ての隙間時間に個人でアプリ開発をしながら、やっぱり開発の仕事に戻りたいという思いがあり、ブランクをカバーするため再勉強し、在宅ワークを条件に5年前に復帰しました。そして現在、本当に有難いことに色々なプロジェクトに参加させていただいて開発のお仕事をさせていただくことが出来るようになりました。

そしてその後、復帰前に立てていた仕事での目標も達成したし、自分でも納得できると思っていたのに、何故かモヤモヤが残っている日々が続いていたのが2019年でした。子育ては思うようにいかないし、自分の決断にも迷いがでてくることが増え、なんだか上手くいかない!そんな日々でした。

そんなこともあり、当初の目的は「家族みんなが穏やかに過ごせること」だったのですが、1年と少しの時間をかけて「本当に自分がやりたい事ってなんだろう」「自分はいったいどう生きたいのか、どんな人になりたくて、どうしたいのか」、その答えを求めて自分を内観し考えてきました。

そして、ようやく「これだ!」という答えを見つけました。当面の目標は「マインドマップの公式インストラクター資格取得」です!

実はこれ、仕事の復帰前にサブで立てていたもう一つの目標で、驚くことに2015年に自分でデカデカとノートにも記録していました。日々のタスク消化に忙殺され、目標がすっかり抜け落ちてしまっていたのでした。

その後の目標は、現在はまだ「夢」の段階ですが、実現できるように、努力したいなと思う今日この頃です。

移転先のブログでは、テーマを手帳に絞らず、「楽しいな!」「好きだな!」と思う事など、色々記録していきたいと思いますので、良かったらどうぞお付き合いくださいね。

https://crear.hatenablog.jp/

では、また!新たなステージで!