手帳はじめました。

なんだか頭の中がモヤモヤするので、思考整理にすべてを手帳に書き出してみよう

お久しぶりの更新です!

今年はコロナウィルスで軒並みスケジュールやイベントが頓挫する日々が続いていますね。

私はというと、手帳への記録も緊急事態宣言辺りから、すっかり途絶えてしまい、結局今年はうまく手帳を使いこなすことが出来ませんでした。気がつけば、来年度の手帳が既に世に出回るシーズンの到来です。

しかしながら、コロナ渦だからこそ向き合えたこともあります。緊急事態宣言に伴う家族全員が自宅で共に過ごした期間は、家族が健康であることを改めて感謝しましたし、逆にケンカをすることもありました。色々な感情が渦巻きました。

そう言えば、この期間に本もたくさん読みました。コロナ渦ゆえのご縁もありました。

最近は、日々考えいることや、心で感じたことを、まとめるということが減っているので、このブログをある意味手帳代わりにしようかな~と考えています。

手帳の記録ではなく、雑記や読書記録、思考整理の過程を記録していきますので、よかったらお付き合い下さいね。どうぞよろしくお願いします^^