手帳はじめました。

なんだか頭の中がモヤモヤするので、思考整理にすべてを手帳に書き出してみよう

原点回帰!思考整理にはマインドマップ!

f:id:yksmt:20201124150643j:plain

ここ最近、全くと言って良いほど描いていなかったマインドマップですが、原点回帰です。思考整理をするには、私にはやはりマインドマップが一番良さそうなので、これからは出来るだけ積極的に描いていきたいと思います。

公式資格(Tony Buzan認定 Mind Map Advance Practitioner)を取得してから かなりの時間も経過していまい、技術も知識もすっかり抜け落ちてしまいました。。。再度、テキストや書籍を読み直して学びなおそうと思います!

マインドマップの楽しさが伝わるように、このブログでも学んだことをアウトプットしていきたいなと思いますので、良かったらどうぞお付き合いくださいね。

ちなみに、スケジュール管理の手帳は昨日購入しましたので、思考整理のマインドマップは別ノートに記録しています。本来は A4 以上の用紙を使う方が良いのですが、お気に入りのファイルにまとめたいので、今回は B5 を使用していく予定です。